またまたRICOH GRを修理に出した


R0014377

なんでこんな短期間に2回も修理に出さないといけないんだ。。。

広告

先日、サムットプラカーンの入国管理局に90日レポートを提出しに行った時にせっかくだから入国管理局の建物を外から撮影したわけですよ。

で、自宅に帰ってブログでも書こうかなぁと思って写真を現像していたら右上の方にゴミらしきものが。

最初はレンズにゴミが付いていたかなと軽く考えていてレンズを掃除しても改善せず。。。どうやらまただ。しかも前回と似たような場所にゴミが付着していた。

う〜ん、運が無いだけなんだろうか。確かにいつもはリュックの内側に付いている小さなポケットに入れっぱなしでまともにメンテナンスなんてしてないんだけどこんな短期間にレンズ内にゴミが入るもの?前回、電車でタイ東北部にあるKoratまで地獄寺の写真を撮りに行った時には無かったのでその後に付着したものと思われる。

仕方ないので今回もエカマイにあるRICOHの代理店へ行ってきた。今回も同じように1000B。まぁこの程度で修理出来るからいいんだけど。

そういえば、前回担当してもらった人が先月辞めたらしく新しい人が担当者になっていた。

タイのRICOH代理店は修理完了の連絡をLINEで受け取る事が出来るので「またレンズ内にゴミが入ったから修理に持っていくよ」と前回の担当者に伝えてしまっていた。。。既読スルーされたけど。

広告